2021-01-29

ZWIFTはじめました

今さらではありますが、

ZWIFTはじめました!

妊娠してからはストレッチ程度、
出産してからも基礎体力の維持程度にしか運動をしていなかったので体力落ちてるだろうなあとは思ったのですが、

【ブログ更新】ヒルクライム対決!
昨日は夫ハシケンとヒルクライム対決をしに筑波山へ。
ロードバイク同士だと絶対に敵わないので、フルマラソン2時間36分(乗鞍ラン🏔🏃‍♂️1時間40分)の夫と、産後6ヶ月の私🚴‍♀️で勝負しました。
勝ったらゴールのレストハウスで好きなものをご馳走してもらえる権利を得ます。
#筑波山
#ヒルクライム
#マラソン
#ロードバイク

日向 涼子さんの投稿 2020年11月13日金曜日

ランナーに負けた時は「いくらなんでもやばくない?」と思い、手っ取り早く家でできるローラーをやることにしました!
(といっても、始めるまでに1ヶ月半かかってる~)

基本的に一人で黙々とメニューをこなすのが好きですが、あれって、FTP計測からはじめなくてはならないじゃないですか……。

FTPの計測方法

「今、あんなしんどいことしたら自転車が嫌いになるわ!」と思い、
まずは楽しく走ろうと思って流行りに乗りました(遅)。


ちなみに、私で探しても見つかりません。


あまりにショボいのがバレたくなくて、
息子の名前なら見つからないだろうって、陸登くんで登録しました。
(身長・体重は私のもので登録/実際の陸登は0歳8か月の乳児です)

現時点でフォロワーは夫のみ(笑)。

今もショボい点では変わらないけど、
はじめた時(正月明け)よりは随分マシになったので、
そろそろトレーニングブログつけようかな、
それならアカウントも公開しようかな、って。

よく耳にする「ミートアップ」とか楽しそうだし。

イマイチ使い方もわかっていないのですが、ボチボチ勉強していきます。

ちなみに、はじめたばかりの頃は、めっちゃいい汗かいてるのに100wとかで……サイクリングじゃん。

「人ってこんなに衰えるかね!?」という感じでしたが、最近は20分強の登坂なら頑張り続けられるようになりました。

20分頑張る→自動的にFTP計測ができちゃうわけですが、
もとがショボいんで、割と上がります。

でも、上がるのが続くと、上がらない日は、ヘコみます……。

予防接種帰りの陸登くん

こんな日々を送っています。(どんな日々や)

#結婚祝い
#ELITE
#DRIVO
#DRIVOROSA
#ローラー台
#サイクルトレーナー
#ジロ100回記念モデル
#ダイレクトドライブトランスミッション
#勾配24パーセントまで再現
#パワーメーター内蔵
#ラルプデュエズソフト付き
#坂バカ夫婦

日向 涼子さんの投稿 2017年12月2日土曜日

結婚祝いでいただいたエリートのスマートトレーナー使用

Pocket

関連記事