2020-07-19

妊娠中のココロ

産後の今は思うようにカラダが動かないことにもどかしさを感じますが、

【ブログ更新】産後のカラダ
医師、助産師、整体師のどなたからも、「一般的な産後の女性よりも回復が早い」と言われる私ですが、それでもまだ違和感があります。
自覚していた不調のほか、妊娠により浅くなった呼吸の習慣がいまだ続いているんだとか。これは今後運動するにあたってもよくないことなので、横隔膜を大きく動かして深く呼吸する練習をしなくてはなりませんね。
#産後トレーニング
#腹直筋離開
#内臓下垂

日向 涼子さんの投稿 2020年7月13日月曜日

妊娠中は禁忌が多く、
特に、ウォーキングやストレッチなど
最低限の運動しかできなかったのは歯がゆく感じたことのひとつでした。

私がそんな心理状態の中、
夫ハシケンはローラーをしたりマラソン大会に出ていたのですが、

彼の中に「ゆるっと」という言葉はないのか、
常に吐きそうなくらいモガいているので、全く羨ましくなかったです(笑)

以前は私もやっていたことだけど、
「キモチワルイのはつわりで十分!」ってね。(質の違う気持ち悪さだけど)

でも、そんな心持ちでいたせいか、
出産した今も自転車に乗ってモガく気持ちになれるかは……未知数。

体力とともに気持ちも戻っていくといいな。

まずは、ゆっくりサイクリングがしたい!

#結婚祝い
#ELITE
#DRIVO
#DRIVOROSA
#ローラー台
#サイクルトレーナー
#ジロ100回記念モデル
#ダイレクトドライブトランスミッション
#勾配24パーセントまで再現
#パワーメーター内蔵
#ラルプデュエズソフト付き
#坂バカ夫婦

日向 涼子さんの投稿 2017年12月2日土曜日

結婚祝いにいただいたスマートトレーナー(笑)

まずは体力をつけて、
人並みの運動能力に戻すことが先決ですね。

トレーニングアプリは、

自宅で30日間フィットネスチャレンジを使用しています。

※その後、産後ママには合わないメニューということが発覚しました。
ご注意ください。

産後のソレダメ!

※産後の回復状態やスピードは人によって異なるので、
トレーニングは助産師や整体師などのプロに相談することをオススメします。

Pocket

関連記事