乗鞍に行ってきました | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-07-14

乗鞍に行ってきました

7月10日は納豆の日!

…ですが、

ハシケンさんの誕生日だったりもします。(ウルトラマンの日でもあるらしい)

誕生日当日は東京スカイツリーでソラカラちゃんに祝ってもらい、
誕生日翌日はハシケンさんが愛してやまない長野県松本市へ。


目指すは乗鞍岳!

ハシケンさんは8月下旬に開催される「マウンテンサイクリング in 乗鞍」を一年の集大成としています。

春はハシケンさんが私のハルヒル富士ヒルをサポート、
秋は私がハシケンさんの乗鞍をサポートするというのが、
なんとなーくですが、お付き合いが始まった頃から自然な流れになっておりまして…。

今年の目標は自己ベスト更新!

昨年の58分10秒が過去最高タイムなので、57分台になって欲しい!!

ということで、今年初めての乗鞍練習会でした。

一緒にスタートして、
ハシケンさんはTTを頑張って→ゴールしたら私をお迎え。

私は「戻ってからも乗鞍トレーニングが出来るように」と、

エリート社のMy RealVideo撮影

なるべく揺れないよう、丁寧に走行。


激坂もダンシング禁止です!


まだ夏スキーやっている人がいました。

「リフトないのに自力で登って、滑るの一瞬って…」

理解できない~とか思いましたが、
傍から見たら乗鞍岳を自転車で上っている人もたいがいですよね!笑


でも、トレーニングじゃないヒルクライムは最高に楽しかったです♪

ちなみに、My RealVideoは
エリートのスマートトレーナー(自動負荷調整機能付きローラー台)を持っていれば無料で利用が出来ます。

ハシケンさんがアップ作業したら検索できるようになる(ハシケンさんのスマホで撮影)と思うので、公開されたらお知らせしますね。

エリートのスマートトレーナーをお持ちの方はもちろん、
ローラー台買おうと思っている方はエリートを選ぶと楽しみが増えますよ!

ちなみにウチには、

QUBO DIGITAL SMART B+が一台と、


結婚祝いでいただいたDRIVOがあります。

ピンク(ジロ記念限定カラー)なのは、イタリア本国からの指示らしいです。

ほんと、ありがたいです。

ありがたいし嬉しいけど、結婚祝いにローラー台いただく夫婦って!!笑

Pocket

関連記事