Wデートライド | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-07-20

Wデートライド

少し前になりますが、


7月上旬にユーチューバーのけんたさんご夫妻と走りに行ってきました。

もちろん、けんたさんの存在は知っていましたが、
こうして走りに行くご縁にまでつながったのは、

監修をした「じてんしゃと泊まる宿」でのインタビューがきっかけ。

けんたさんの奥様も自転車に乗られるとのことで、
以前から話はでていたのですが、なかなかスケジュールが合わず…。

ようやく実現したのでした。

今回は、けんたさんプロデュースのコースで、

荒川からの入間川サイクリングロード、
そして、ずっと行ってみたかったサイボクハム


なぜか食べ物の写真しか撮っていない私…。


楽しかった様子はけんたさんの動画をお楽しみください(笑)

私が荒川を走ったのは…どれくらいぶりだろう。

特に埼玉側へはほとんど行ったことがなくて、榎本牧場くらいしか知らないのです。
(その榎本牧場も誰かに連れて行ってもらわないとたどり着けない)

いつしか山しか行かなくなっていたのですが、
最近は、「ヒルクライムもポタリングもどっちも楽しい!」というモードなので、
この日はとても楽しかった!

Wデートっていう響きも♡


奥様をフォローするけんたさん

ウチは夫がスパルタ系なので、「羨ましい…」と思ったら、
奥様いわく、「いつも距離をウソつくんですよ!」って。

けんたさんも、自転車乗りあるあるやっちゃってるんですねww


入間川サイクリングロードは人通りがなくて走りやすかったです。

サイボクハムで腹ごしらえをした後は、
「行っておかないとヤバイですよ!」と言われたVIAさんへ。

サイボクハムは思っていたよりサイクリスト率が低かったけれど、
(というか普通のファミリーが多い!)
VIAさんはサイクリスト御用達!?っていうくらいサイクリストだらけでした。


オーナーご自身もめちゃめちゃ走る方で、
「パリ・ブレスト・パリ出ようと思ってるんだよね」とサラッとおっしゃっていました。

パリ・ブレスト・パリって、1200km走るやつですよね!?!?!?

けんたさんも、
「マスター出るなら僕も出ようかなあ」とか言ってて…(゚Д゚;)

獲得標高への挑戦は出来ても、
距離への挑戦ってイメージ湧かない…。

そういえば、ツール観てて、またエタップ出たくなりました。

お店を出る際に、

ボードに名前を書かせていただいたけれど、まだ残ってるかなあ?


とっても素敵なカフェVIAさん

もう少し涼しくなったら、またお邪魔させていただきたいと思います。


バイク紹介もさせていただきました。

しゃべりすぎだったのか、カットされてる部分もありw


夫婦ともにバイク紹介やインプレは商売にしているところもあるので、まあ…そりゃ語りますよねww

またこういったWデートしたいなー。

サイクリストカップル募集中です!?

Pocket

関連記事