2021-03-15

【群馬県】妙義山

榛名山と赤城山を紹介したら、やっぱりこの山も行かなくてはならないでしょう。
上毛三山のひとつ、妙義山です。
ここでもヒルクライムレースを開催して、赤城山・榛名山・妙義山の上毛三山シリーズ戦をやって欲しいな。
群馬のお弁当は、だるま弁当・鳥め…

日向 涼子さんの投稿 2020年9月9日水曜日

バイシクルクラブ連載『やっぱり坂が好き』のWEB記事がアップされました。
※リンクが切れている場合は→こちら

今回は群馬県の妙義山を紹介します。


群馬を代表する山と言えば、赤城山、榛名山、そして妙義山。

運動会では紅組・白組で分けるのがほとんどだと思いますが、群馬では山の名前で分ける学校が多いのだとか。
赤城団・榛名団・妙義団というらしいです。(学校によっては浅間団・白根団が加わる場合もあるとか)
団分けなのも面白いですね。

このロケでは、

「峠の釜めし」も楽しみのひとつでした。

わざわざの、おぎのや本店です!

群馬は、鳥めしだるま弁当峠の釜めしもあって、大好きです💕

峠の釜めしの容器は持ち帰っておかゆを作るにもいいのだとか。
(IH対応じゃなさそうだったので置いてきちゃいましたが…)

このロケでお借りしたウエアとバイクは以下の通り。

【ロードバイク】タイム・アルプデュエズ01 リミテッド
【ウエア】タイム
※詳細情報は本サイトをご覧ください。

バイシクルクラブの記事はイラストMAPしかないので、
実際に訪れたい方はRide with GPSの地図を参考にしてください。
妙義山MAP

地図が読み込めない場合は➡こちら

※記事内容及びMAPは連載当時のものなので変更している場合があります。
実際の道路事情に従ってください。

これまでの「やっぱり坂が好き」の記事は
カテゴリ(やっぱり坂が好きからご確認ください。

Pocket

関連記事