2021-03-16

【茨城県】八溝山

茨城県でヒルクライムといえば筑波山が有名ですが、県内の最高地点があるのは実は八溝山。登坂区間の平均勾配は10%という難所ではありますが、茨城県北ジオパークに指定されるほど自然が残る場所です。
また、米の食味ランキングにおいて最高ランクの「特…

日向 涼子さんの投稿 2020年9月16日水曜日

バイシクルクラブ連載『やっぱり坂が好き』のWEB記事がアップされました。
※リンクが切れている場合は→こちら


今回紹介するのは茨城県にある八溝山です。


茨城県でヒルクライマーに有名なのは筑波山ですが、県内最高地点は茨城県と福島県の県境に位置する八溝山で、標高は1022mになります。


茨城で1000mを超える山はこの八溝山だけ!


展望台からは、北に栃木の那須連峰や日光連山、南には筑波山が360度のパノラマで見渡せます。

大子町は実は食の宝庫。
お米やりんご、鮎や蕎麦、様々なグルメで賞をとっていて、「奥久慈シャモ」もそのひとつ。

弥満喜」のシャモ丼は絶品です。

このロケでお借りしたウエアとバイクは以下の通り。

【ロードバイク】サーヴェロ・R5
【ウエア】パールイズミ
※詳細情報は本サイトをご覧ください。

バイシクルクラブの記事はイラストMAPしかないので、
実際に訪れたい方はRide with GPSの地図を参考にしてください。
八溝山MAP

地図が読み込めない場合は➡こちら

※記事内容及びMAPは連載当時のものなので変更している場合があります。
実際の道路事情に従ってください。

これまでの「やっぱり坂が好き」の記事は
カテゴリ(やっぱり坂が好きからご確認ください。

Pocket

関連記事