2019-08-04

トレックワールド2020

ううう……
最近、ブログが溜まっている~!( ̄▽ ̄;)

遅くなりましたが、

トレックワールド2020に行ってきました!

今年もTREKのFB公式アカウントで
イベントの様子をLIVE配信させていただきましたよ。

いまでも見れるので、
アカウントをお持ちの方はチェックしてみてください。

今年の目玉は、

フルモデルチェンジした新型ドマーネ!


昔のマドンに似ている…?

なんか、めちゃイケメンになってませんか!?

第三世代のドマーネSLRは
ヘッドチューブとシートチューブにIsoSpeedを採用。

さらなる振動吸収性に優れたフレームになりました。

リアのIsoSpeedはMADONEと同様のL字型を採用することで、
しなり具合を調整できるようになっています。

ダウンチューブに設けられたストレージスペースも魅力的。
サドルバッグを使わずに済むことで重心バランスもよくなり、
何より見た目がスッキリして美しい。

詳しくは、
トレック西村さんの解説に解説していただいたのでご覧ください。

私が気になったのはこちらのカラー。

トレック・セガフレードがツール・ド・フランスでも使用した
Molten Marble(モルテンマーブル)です。

職人によるペイントでシートポストやヘッド部にまで至る塗装が、
いっそう高級感を醸し出しています。

結婚して少しは財布の紐がかたくなったつもりだけど…

今、レースで使っているのはドマーネなので、
(ヒルクライムばかり出ているのでエモンダと間違えられますがドマーネです)
ドマーネの快適性能はよく分かっているつもり。

見た目も好みだし…う~ん、やばいなあ。

私が持っているのが第一世代で、
今回発表されたのは第三世代なので、
そろそろ買い替えなきゃいけない頃ではあるんですよね~。

ディスクブレーキのバイクも一台は保有したいし。

そうそう、
今回のトレックワールドではディスクブレーキのみ!

時代はディスクブレーキなのですよね~。むむむ。
(買う理由が増えていく一方…)

とりあえず、
今回は試乗の機会がなかったので、乗ってから再考します。
(乗ったらより欲しくなってしまう気もしますが)

ヘルメットについても詳しく説明していただきました。

落車等による頭部の損傷は、


頭蓋骨よりも、脳震盪など脳への衝撃が予後に影響するそうです。

トレック西村さんが選んだ注目商品はこちら↓

今年のトレックワールドも楽しかった!

これまでは京都でショップとメディアのみの公開でしたが、
今年から事前予約で一般の方にも入場いただきました。
平日にもかかわらず、予約はあっという間に埋まったそうです。

中には北海道から来たという方も…アツイ!

残念ながら今回は試乗バイクはなかったけれど、
乗ったらインプレなどなど、またお知らせしますね~(^_^)/~

Pocket

関連記事