2018-01-31

お茶めぐりサイクリング@京都

昨日までの2泊3日で京都へ行き、


男性とふたりでサイクリング♪

あわわわわわ、旦那以外の男と!?

…なーんて、早とちりな方はいないと思いますが、念のため。


安心してください。ハシケンさんも一緒ですよ!(笑)

京都を舞台に、辻善光さんとサイクリングのロケ。

私は演者として、ハシケンさんはジャーナリストとしてのお仕事です。

辻さんは関西在住の上に今回のテーマ(お茶)に詳しくて、
「ナイスキャスティング☆」でした。


今回は「のんびりサイクリング」がテーマなので、
ロードバイクではなく、トレックのクロスバイクをお借りしました。

私のスポーツバイク人生はクロスバイクからスタートしたこともあり、
クロスバイクの気楽さって、実はとっても好き♡

辻さんはMTBのE-Bike(電動スポーツバイク)でいらしていて、
「これ、めっちゃ面白いですよ!」と言われたのでお借りしたところ、
「すっ、進みすぎてこわいー!!!」

すごい顔してる!(笑)

ひと踏みすると予想以上にぐいん!と進むのでビックリします。
でも、楽しい♪

自転車をトレーニングとして捉えている方の中には、
アンチE-Bike派(気持ちは分かるし数年前ならそう思ってたかも)もおられますが、

私はE-Bikeは楽しみを広げてくれる素晴らしいアイテムだと考えています。
(もちろん、レースでの使用はNGですよ~)

E-Bikeのこと、もっと知りたいな。

例えば自転車経験が浅い友達がE-Bikeで私がロードに乗ってサイクリングとか、
もちろん、私がE-Bikeに乗ってもいいし。(乗ってみたいし)

ひとりでも多くの方に自転車の楽しみを知っていただく
良い機会になるんじゃないかなーって思います。

ちなみに今回の媒体は雑誌ですが自転車関連ではなく、

Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2018年 02月号 [雑誌]

価格:979円
(2018/1/31 09:23時点)
感想(0件)

Discover Japanです♪(注:今月号には載っていません)

毎号テーマは異なるけれど、
たまにグッとくる特集と写真で思わず手に取ってしまう雑誌だったので、嬉しい!

辻さんのバイクセレクトにも「いいね!」です。
(元選手なのに一般の感覚も理解できる方なので尊敬します)

発売は3月6日予定…と、すごい先!

なので、また近くなったらお知らせしますね。

Pocket

関連記事