「やっぱり坂が好き!」4月号ロケ | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-02-02

「やっぱり坂が好き!」4月号ロケ

おはようございます。
今日は目覚めたらドカ雪。


1日ずれてたらアブなかった!

昨日は、バイシクルクラブ連載「やっぱり坂が好き」のロケでした。

本来は1月中にロケでしたが、

前回の雪で1回流れ、昨日にリスケされたのでした。

山頂には年中無休のありがたい茶屋があり、

昭和レトロを感じさせる飲み物も…。

ちっちゃい頃、メロンソーダ大好きだったなあ~♪
デパートに行った時は、アイスとチェリーをのっけてクリームソーダ♡
ごはんはもちろん、お子様ランチ。

瓶にある通り、今回の峠は埼玉県です。

3年目に突入したこの連載ですが、
埼玉を取り上げるのって、実は今回で2回目。


埼玉にはサイクリストが集まる有名な峠がいくつもありますが、
今回はそこまでメジャー級ではない峠(県外の人間からすると名前は聞いたことがある程度)なので
あまり期待していなかったけれど、どうして、どうして…。

カメラマン、担当、私の3人全員が、
「ここ、もっと人気でてもいいよね~!」と盛り上がりました。

実をいうと、違う峠を予定していたのですが、
前回の積雪が残っており、路面も凍結して走れる状況になかったため、途中断念。

その次も…

でも、「あそこがダメだったから、この景色に出会えたね~!」と、三度目の正直。

終わり良ければすべてよし。
予定より帰りが遅くなったけれど、あちこち峠をめぐることができて楽しかったです。

今回お借りしたのは、
バイク:cervélo
ウエア:パールイズミ
ヘルメット:SMITH
シューズ:SIDI です。

バイシクルクラブ4月号(2/20発売)を、よろしくお願いします。

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2018年 03月号 [雑誌]

価格:1,000円
(2018/2/2 10:27時点)
感想(0件)

3月号もね(^^)

Pocket

関連記事