2020-09-27

【群馬県】榛名山

今回は私の中ではおなじみ、
榛名山ヒルクライム in 高崎(通称ハルヒル)」のコースを紹介します。

ハルヒルには第1回大会から参加していますが、
今年は出産もあり断念。

「出産と大会が同じ日になるかも!」と思っていましたが、
5月14日に出産、
5月16・17日に予定していた大会は
新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止となりました。

来年は開催されるといいなって思うし、
私も妊娠前くらいまで戻せていたら参加したいな。
(戻ってなくても参加したらしたで楽しいかな?)

コースやエリアの詳細は、

「榛名山ヒルクライムin高崎(通称:ハルヒル)」のコースです。
平均勾配6%と、データだけ見ると難易度低めのコースと思いきや、序盤はゆるく、榛名神社の大鳥居の少し手前から勾配がきつくなっていき、鳥居を過ぎてコーナーを曲がると激坂区間が待って…

日向 涼子さんの投稿 2020年8月4日火曜日

バイシクルクラブ連載『やっぱり坂が好き』のWEB記事をご覧ください。
※リンクが切れている場合は→こちら


大会では、群馬バス榛名営業所から計測スタート!


途中の距離表示から計測終了ポイントまで看板があります。

1/18にエントリーがスタートした「榛名山ヒルクライム in 高崎」のコース紹介です。
ハルヒルは初心者から上級者まで幅広い層に人気の高いですが、コースは手強い!?
でも、知ることでタイム短縮が可能です。
#ハルヒル
#ヒルクライム
https://rakuride.jp/other/20180430070051.html

Cycle Conciergeさんの投稿 2020年1月21日火曜日

レースの攻略法は
ハシケンさんが記事を書いているのでこちらを参考にしてもいいかも?
※リンクが切れている場合には→こちら

このロケでお借りしたウエアとバイクは以下の通り。
(画像)
【ロードバイク】トレック・エモンダSL6
【ウエア】ボントレガー
※詳細情報は本サイトをご覧ください。

バイシクルクラブの記事はイラストMAPしかないので、
実際に訪れたい方はRide with GPSの地図を参考にしてください。
榛名山MAP

地図が読み込めない場合は➡こちら

※記事内容及びMAPは連載当時のものなので変更している場合があります。
実際の道路事情に従ってください。

これまでの「やっぱり坂が好き」の記事は
カテゴリ(やっぱり坂が好きからご確認ください。

Pocket

関連記事