2025-05-12
2025 榛名山ヒルクライム in 高崎(ハルヒル)
第1回大会からゲストとして走っているハルヒルですが、 今年も参加者の皆さんと一緒にモガいてきました!
起床は4時くらいでしょうか。
今年4歳(レース2日後に5歳)になる息子は、
初めて大会についてきてくれた時(当時3歳なりたての)は早起きもして、
「りっくんがやってあげるよ!」とママのチカラになりたいと頑張っていましたが、
3回目ともなると、
「まだ眠い~…」「めんどくさい~」とブーたれていましたよ。
「天使」から、意志ある「人間」に成長しています。
(前夜には母の日を兼ねて色紙をくれる優しさもありますが)
着替えてバタバタとホテルを出て、6時に地元テレビのインタビュー。

「自己ベストを目指す」とか言ったような気がします。
そして、実際の結果はというと……
初心者コースのゴールくらいまでは調子いい気がしたのですが、
少しずつパワーが落ちていき、最終的にはなんとか1時間切れた…というもの。
FTPよりずっと下のところでしか踏めなくなり、
焦ったら今度はオーバーペースになり、自爆した感じです。
もう何年ヒルクライムやってるんだ~?
登坂だけならできるけど、レース用にカラダができていないのは認めます。
ゴールで待っていた家族にはイマイチほめてもらえないし。ツラ。。
(運動が得意な夫と4歳児+運動神経は並の母)
来年は見返すことができたらいいなあ。
【今年の敗因】
●レースに向けたトレーニングが足りていなかった
●ウェイトコントロールをおろそかにした
●ちょっと前まで胃腸炎だったり体調管理ができていなかった
2025年5月17日更新
エキスパートクラスのスピードをご覧ください。
先導車から彼らの走りを見ていた4歳児は、
「クルマについてきてたよ‼」と驚いていました。
すごいなあ…
関連記事