2022-06-03

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム2022(2日目)

磐梯吾妻スカイラインHCから、まもなく1週間。

早いな!


今日から長野入りです。がんばるぞー!

さてさて。

改めまして、
今日は磐梯吾妻スカイラインHC(土湯温泉側・2日目)のブログです。

横風に負けてタイムロスした磐梯吾妻スカイラインHC(高湯温泉側)ですが、
身を守るためだし降りて歩いたことは後悔していません。

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム2022(1日目)

私はプロレーサーではないので、怪我なく楽むことが一番大切。

「昨年のような失敗をしなかったからよし!」と思っています。

復帰第1戦(磐梯吾妻スカイラインHC・1日目)

☝失敗続きだった昨年のレース

いつも厳しめ(&言い訳は無視)なハシケンも、
初日の結果については何も言ってきませんでした。


👆厳しめハシケンの図

初日のレースで参加者からも、
「今年はDi2の充電ちゃんとしましたか?」と聞かれて、
「今年は大丈夫ですよ~~~!笑」と返しましたが。。。

ぜーんぜん、大丈夫じゃなかった!

レースを終えて・お風呂に入って・ごはん食べて・子供の寝かしつけしたら……

GARMINの充電しないまま一緒に寝ちゃった~!!!

ということに、出発してから気づいた。。

加えて、
自分のヘルメットが見つからなくて、
前日レースに出た義父のヘルメットをかぶって出ました。
※ハシケン父も60代以上の部で参加していました


👆よく見ると初日とヘルメットが違う

レース後、運転席の下から出てきました。。

こういうのって終わってから出てくるんだよね~

まあ、ヘルメットはいいんですよ。

もともと私が使っていたものだからサイズも合ってるし。

ただ、サイコンないの……つらい!

計測区間だけで27kmある2日目のレース。

パワーはおろか、距離もわからないまま走ってるの、しんどかった。。

もーぉ、長い長い!

いや、自業自得なんですけどね。

「あと数キロかな?」ってところで話しかけてくださった男性に距離を伺ったら、
「15.9kmです」という回答をいただき……

悲報:残り10km以上

前日よりは穏やかとはいえ、
ディープリムホイールのワタシには「まだ横風めっちゃあるやん!」って風だし。

怖くてブレーキかけながら走ってました。

ハシケンは、
「今日はほぼ無風だったねー」と言ってたけど、ど・どこが!?

「いやいや、強風の部類でしょ! あれは」って言ったけど、「はあ?」って顔されました。

リムハイトが違うと、そんなに違うのかな?

私よりちょこっと多い程度の練習量なはずのハシケンは、
思っていたよりもいい走りができたみたいで、少し自信を取り戻していました。


👆凡人(私)と、さほどやらなくてもなんとかなる運動神経いい人(ハシケン)

いいなあ~とうらやんでも仕方がないので、練習あるのみ!

福島から帰った翌日にローラーしたら、体調崩したけど!!

仕事と子育てと練習、どうやったら両立できるかな。

このあともレースや自転車イベントをいくつか予定しているので、
体調崩さない範囲で、頑張りたいと思います。

レース2日間を終えての総括。


磐梯吾妻スカイラインHCはすごくいいレース。

んでもって、都合がつくなら2日間参加して欲しいです。

Pocket

関連記事