ハルヒルウェルカムイベントの仕込み | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-05-16

ハルヒルウェルカムイベントの仕込み


群馬サイクリングで
足パンパンになるまで頑張った翌日(火曜日ね)は、

またもやハルヒルのコースを走っていました。

高崎に泊まってね。

連日追い込んでいるし、
「絶対タイム出ないよ~!」と思いながらも、

前日に開催されるウェルカムイベントで使用するコースの素材撮りと解説のため、
改めてコースを見直しながら走ったのです。

「あ、そこの写真お願いしまーす」としゃべりながら。

そこそこ踏んではいるものの、タイムを狙っていないから気楽です。

ところが、初心者コースのゴールでもある一之鳥居を通過した際、

「あれ…?」


前日よりタイムがいい。
しかも、2分も!(月曜はどんだけダメだったんだw)

気合い入れずに走ってこのタイムは…!

嬉しくなって、少しずつパワーを上げていくことにしました。

それでも、
「あ、ここの写真も撮って!」とポイントは押さえつつ。


榛名神社コースのゴール地点にある鳥居でのタイムも悪くない。

次の激坂に入るためのパワーも残っている!
(前日はこの時点で足つきたくなってたw)

疲労は溜まりまくっているはずなのに、なぜ?

理由はまったくわかりませんが、
その後も徐々にパワーを上げ、

でも、やるべきことはやって…しっ、しんどい!


そして、榛名湖コースのゴール!

今シーズン、2番目に良いタイムでした。

足パンなのに、よくやった。私!

最初に追い込みすぎないのがよかったのかな?
(セオリー通りの走りがいいってことね~)

前日のウェルカムイベントでは、
もっと詳しいコース説明をさせていただく予定。

ハルヒルに参加された方が、
「良い走りが出来た!」と感じてもらえたらいいな~と思っています。

それから、
レース前最後の試走で私のペースに合わせて撮影してくれて、

ハシケンさんには感謝しかありません。

いつもいつも、本当にありがとう。

今週の日曜日は、

参加者の皆さんも、ハシケンさんも、私も、
榛名山でめいっぱい頑張れますように。

5/19(土)15:00~榛名体育館で、皆さんのご来場をお待ちしております!

Pocket

関連記事