筋破壊サイクリング | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-05-15

筋破壊サイクリング


昨日はハルヒル試走とサイクリング♪


TTのダメージが抜けていないのと向かい風が強くて、
タイムは今シーズンのワースト。

レース前にやっちゃった感もあって正直ヘコみましたが、


榛名湖を眺めて気分転換。

自己ベストを更新したハシケンさん(羨ましい!)には、
「めっちゃ話しかけにくいオーラ出してたよ」と言われましたが、


美しい榛名湖畔をサイクリングしていたら元気になりました。

今回のライドは、

前回、雨で行けなかったところへ行くのも目的のひとつ。


右の木に隠れた山まで走ります。


途中、伊香保で温泉まんじゅうを買って、


今回は花いちもんめさんの湯の花まんじゅう。

私は前回の清芳亭さんが好みだけど、
ハシケンさんは「こっちの方が皮がもっちりしている」と好きみたい。

自転車乗ってから、本当によく和菓子を食べるようになりました。

栄養補給して、再び走り出すと…

MouMou焼きの看板が…


「お饅頭食べたばかりだからダメですよ」と制され、がっくりするハシケンさん。

いつもなら食べますが、さすがにレース近いしね!(^▽^;)

「はいはい、次に行きますよ!」

今回のサイクリングでは、
群馬に中世ヨーロッパのお城があるという噂を聞きまして…

参考にさせていただいたコースはこちら↑

伊香保から再び上りが続きますが、頑張りました!

足がパンパンになるまで追い込んだ後の上りは本当にしんどいのですが…
メルヘンな建物があったり、


展望台ぐんまちゃんがいたり、

50km/hで走ると「星に願いを」が流れるメロディーラインで、
ハシケンさんに「メロディー流して♪」と無茶を言ってみたり、
(おそらくロードのタイヤ幅では鳴りません)

のどかで癒される道の駅「中山盆地」では、

あたたかい麦茶の無料サービスがありました。

パンとかクッキーとか食べて、
「群馬、いいねえ…」とふたりの感想。

ハルヒルが終わっても、また走りたいな。(多分、妹と行く)

第二弾のお話をいただいているわけではないけれど、

じてんしゃと泊まる宿 サイクリストにやさしい宿&サイクリングコースガイド (GW MOOK)

価格:1,728円
(2018/5/15 15:44時点)
感想(0件)

機会があったら、
群馬のサイクリングスポットを紹介したいな!って思いました。

関東に、こんなに素晴らしいところがあったのかと…本当に良いところです。

道の駅を過ぎて少しのぼると、

最終目的地のロックハート城があります。


わくわく…!


入場料1,000円を払わないと、お城は見えませんでした~。

クリートシューズだし、
見学中に自転車を放置するのが怖かったので、断念…( ノД`)

一気に疲れがきましたが、
「お城が見たい!」と言い出したのは私なので…

「ちょっとした上りが辛いよ~」と心の中ではブツブツ言いながらも、口には出さず。

「筋肉の破壊が強さを生むね!」とめっちゃタレてるくせに、
前向き発言(強がり)をしながら帰りました。

そして、この筋肉の破壊行為は翌日にも続きます…。

Pocket

関連記事