2018-09-02

脂肪燃焼ライド

乗鞍が終わって次のレースが控えているハシケンさんですが、
もともと食べるのが好きな人なので食事制限がストレスの様子。

家庭内摩擦を避けるため、

昨日は脂肪燃焼ライドに誘い出しました。

強度が高いトレーニングライドは速さが違うから付き合えないけれど、
有酸素域のライドであれば一緒に走ることができます。

特に今のハシケンさんは
夜にローラーで高強度トレーニングをしているので
朝方は足がスッカラカンでちょうどいい(笑)

私自身、自転車をはじめたきっかけはダイエットで、
1年くらいはハアハアしないサイクリング(LSD)ばかり。

それまで食事制限に苦労していたのがウソのような生活を手に入れました。

ただ、独身時代は信号が多いところに住んでいて、
一番近い多摩川サイクリングロードでさえ片道40分。

日の出が遅い冬場になると走る時間も限られ、
そんなタイミングでヒルクライムに目覚めたり、
輪行や車載でおいしいところ(山)だけ走るようになったからかなあ。

そもそも、山だと距離を稼ぐのが難しいし
登坂はどうしても強度が高くLSDトレーニングがおろそかになり、
パワーはついたけれど、当初の目的(ダイエット)は…?( ̄▽ ̄;)

初心に帰ったつもりで、
ひさしぶりにゆったりのんびり走ったのですが…

ハアハアしないせいか、めっちゃおなかすく!
(モガくとしばらく食欲湧かない)

というわけで、近くのパン屋さんに立ち寄り。

まじめな顔をしていますが、

あなた、朝から食べすぎじゃないですか!?(◎_◎;)

外は誘惑が多いですね。

やっぱり、ふたりで並んでローラーかな。

そうそう、
やっぱり脂肪燃焼ライドは効果があったようで、むくみが解消されましたよ♪
(食べすぎハシケンさんは不明…)

Pocket

関連記事