2018-09-04

2018秋のイベント告知

苦手な夏が過ぎ…走りやすい期間は短いのでしょうが、
秋はいくつかのサイクリングイベントに参加予定です。


9/30 ツールド三陸(岩手県)
詳細及びエントリーは→こちら

東日本大震災からの復興を願ったイベントです。
初心者でも楽しめる「ファミリーコース」から
坂バカが集まる「剛脚もののけコース」まで幅広いコースが特徴。
復興の様子だけでなく、
特産の牡蠣や地元の方々とのふれあいが楽しめます。


10/20・21 ライドオンすさみ(和歌山県)
詳細及びエントリーは→こちら

「こんなに出して運営は大丈夫ですか!?」と参加者から心配されてしまうほど
エイドステーションが豊富なことで人気の大会。
海・山・川すべてが楽しめるので飽きることがありません。


10/27 ステーションライドin南房総(千葉県)
詳細及びエントリーは→こちら

自転車専門誌「バイシクルクラブ」で活躍する面々や編集部が参加者のみなさんと走ります。
コースは80km・100km・130kmから選ぶことができ、スピードも各駅から特急まで様々。
ゆっくり南房総を楽しみたい方、トレーニングも兼ねて頑張りたい方、幅広い層に対応しています。



10/28 サイクリングしまなみ(愛媛県・広島県)
詳細は→こちら(エントリーは終了しました)

あの「しまなみ海道」のイベント。
7月に発生した豪雨被害からの復興の意味でも、地元を応援しに行きたいと思います。


11/11 ツールド玉川(愛媛県)
詳細及びエントリーは→こちら

平成最後(と思われる)このライドイベント、
過去に新城幸也選手や森本誠さんが出たそうで…えっ、ハード!?
でも、先日の乗鞍で森本さんに伺ったら、
「エイドが多くていっぱい食べ物が出てくるよ~」と言っていたので、
きっと私が大好きなグルメいっぱいのロングライドだと信じています♡(*´▽`*)
ポスターのイラストが武者なのが気になりますが…。
森本さん的グルメイベントが、日向的にどうなのかは!?( ̄▽ ̄;)

平成最後のロングライドにいかがでしょうか?


このほか、取材でも全国各地へ行く機会があり、今年の秋も楽しくなりそう♪

ご一緒する皆さん、
エントリーを検討している方々、どうぞよろしくお願いいたします。

Pocket

関連記事