2018-02-01

増田明美さんと。

おはようございます。

昨日は、昨年まで新聞連載(正確には共同通信配信のコラム)をしていた
共同通信社での懇親会にご招待いただきました。

元女子マラソン選手で今は解説者として大活躍の増田明美さんもいらしていました。

最近、マラソンとか駅伝が大好きなので、
「あああああ~!いつもの声だああああ~~~~!!」と一気に心拍が上がり、
「タイミングが合えば写真撮ってもらおう…(*´ω`*)」ともくろんでいたのですが、

皆さんの前で自己紹介をした直後、
増田明美さんの方から近づいてきてくださって、
「今日の中で、あなたの話が一番面白かった!」
「なんであなたが執筆者に選ばれたか、私はわかる!」
「自転車のことをわかりやすく話してくれて、あなたはこれからも伝える仕事をすべき!」と、
あの声で話しかけられ、増田さんから名刺を渡され、

話しかけられただけで驚きなのに、あわわわわわ…!(◎Д◎;)

私は、初心者でも楽しめる増田明美さんの解説がすごく好きなので、
「これからも頑張ろう!」と、とても勇気づけられました。

それにしても、周囲を明るくするパワーとオーラがすごかった。

今日のロケも頑張るぞ~!!

Pocket

関連記事