2021-06-22

サイクルジャンボリー袖ヶ浦エンデューロ


日曜日はサイクルジャンボリー主催の「袖ヶ浦エンデューロ」が開催されました。


私は初代企画メンバーとして参画しています。


私以外では、
自転車ショップ「TRYCLE」のタブチンこと田渕さん
ヒルクライムもロードレースもめちゃ速い!篠ちゃん
スポーツジャーナリストのハシケンこと橋本謙司(あと夫)がメンバーで、

私はMCを担当……って、キャップとマスクで誰だかわかんないけどww

コロナ対策と日焼け防止の結果です。

私は主に表彰式のMCを担当したのですが、

レースの実況は、

ロードレースではおなじみのスポーツMCアリーさん!

実況はもちろん、
展開がない時間もさすがのトークで会場を飽きさせません。

サイクルジャンボリーが開催するイベントは、
「初心者や女性も参加しやすい」がコンセプトあるので、


希望者は集団走行セミナーに無料で参加ができます。

もちろん初心者だけではなく、
1LAPの超スプリントTT→15LAPのクリテリウム→3時間のソロエンデューロと3レースを順に戦って総合成績で競う「スリーヒートレース」といった上級者向けのレース(賞金あり!)もあって、名の知れた選手たちも多くエントリーしてくださいました。

 


午前中はあいにくの雨でしたが、午後には晴れて暑いくらいでした。

大会ゲストとして、

Team UKYOから横塚浩平選手と、

小山智也選手も参戦。

そしてサプライズゲストとして、

東京オリンピック自転車女子ロードレース日本代表の金子広美さん!

相変わらずキレイすぎて……

なのに、走りもすごいんだもんなあ。

いや、当たり前なんだけど。。


篠ちゃんも最後まで先頭集団で走っててかっこよかった!

企画メンバーにしっかり走れる人がいるってのも大切だし、
私は私でこれまでの経験を活かせることがあるはずだから、
もちろん反省点はあるけれど、
次回につなげるための案もあるし、まだまだ頑張りたいと思います。

Pocket

関連記事