2021-03-04

【群馬県】伊香保~榛名湖

伊香保温泉を経由して榛名湖を目指すコースです。
途中には水沢うどんのお店も立ち並らんでいるので、ヒルクライムも観光も楽しみたい方にオススメ。
距離は長いですが、勾配の変化が少なく比較的ゆるやか、景色のうつりかわりもあって飽きがこないので、ヒ…

日向 涼子さんの投稿 2020年8月11日火曜日

バイシクルクラブ連載『やっぱり坂が好き』のWEB記事がアップされました。
※リンクが切れている場合は→こちら


今回紹介するのは伊香保~榛名湖です。

ハルヒルのコースはレース前によく走るのですが、

ハルヒル2019

実はこのコースもお気に入り。
(新型コロナの影響で2020年は大会中止、私は出産直後でどちらにしろ不参加の予定でした)

高崎まで輪行してスタート地点までアップがてら足をまわしながら走り、レースのコースから上がって、下山でこのコースを走って高崎に戻るのが好き。
レースでの計測箇所をリピートしてから下山というパターンもありますが。(2本目は大抵足がない…)

大会前(特にGW中)は混雑している榛名山のコースですが、計測箇所から先の榛名湖畔はとっても静か。
計測箇所だけで折り返して帰っている方、すごーくもったいない!


伊香保は日本三大うどんといわれる水沢うどん元祖 田丸屋にて)を、


榛名湖畔ではわかさぎ(大蔵坊こばやしにて)をいただきましたよ。

このロケでお借りしたウエアとバイクは以下の通り。

【ロードバイク】リブ・アベイル アドバンスド1
【ウエア】パールイズミ
※詳細情報は本サイトをご覧ください。

バイシクルクラブの記事はイラストMAPしかないので、
実際に訪れたい方はRide with GPSの地図を参考にしてください。
伊香保~榛名湖MAP

地図が読み込めない場合は➡こちら

※記事内容及びMAPは連載当時のものなので変更している場合があります。
実際の道路事情に従ってください。

これまでの「やっぱり坂が好き」の記事は
カテゴリ(やっぱり坂が好きからご確認ください。

Pocket

関連記事