2021-03-05

【群馬県】渋峠

※2021年3月5日現在、歩行者、自転車、オートバイ、オープンカー(ハードルーフ除く)は通行禁止となっています。

今は自転車での通行不可となっている群馬県側からの渋峠。
このロケ当時(2016年6月)は通行が可能で、草津から標高2172mの国道最高地点を目指しました。
プライベートでは妹と走ったことがありますが、彼女にとって長く長くいつまでも続くように…

日向 涼子さんの投稿 2020年8月20日木曜日

バイシクルクラブ連載『やっぱり坂が好き』のWEB記事がアップされました。
※リンクが切れている場合は→こちら


今回紹介するのは、日本の国道最高地点まで行ける(行けた)渋峠です。

ヒルクライムレースの予定もあったのですが、

白根山の噴火により現在は自転車での通行は禁止されています。

【ブログ更新】妹とバス輪行旅(2日目)
昨日は妹と日本国道最高地点の渋峠へ。
長いヒルクライム経験がない妹のサポートです。
ゴールした途端に流した彼女の涙を見て、これまでの自分と重ね合わせてもらい泣きしそうでした。
私が坂を好きになれたのは…

日向 涼子さんの投稿 2017年8月23日水曜日

ヒルクライムに苦手意識がある妹と一緒に旅した思い出深い峠なので、また走れるようになるといいな。

このロケでお借りしたウエアとバイクは以下の通り。

【ロードバイク】デローザ・SKピニンファリーナ
【ウエア】デローザ
※詳細情報は本サイトをご覧ください。

バイシクルクラブの記事はイラストMAPしかないので、
実際に訪れたい方はRide with GPSの地図を参考にしてください。
渋峠MAP

地図が読み込めない場合は➡こちら

※記事内容及びMAPは連載当時のものなので変更している場合があります。
実際の道路事情に従ってください。

これまでの「やっぱり坂が好き」の記事は
カテゴリ(やっぱり坂が好きからご確認ください。

Pocket

関連記事