ふあんライド | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-05-02

ふあんライド

一昨日は久しぶりのロングライド♪

でも、数日前から不安しかありませんでした。

だって、メンバーがね…(;´Д`)

ファンライドが縁で出会った方々です。
私は山を表現しているの、わかります?w

雑誌があった頃(現在は休刊)は、
現在も残る2誌(バイシクルクラブ・サイクルスポーツ)とは異なり、
タイトル通りガチガチではない内容で一定のファンがいたのですが、
編集部員がどこよりもガチだった印象。

まともにヒルクライムしたことない私を初めて連れていったのが、
メルヘン街道からの麦草峠(標高2127m)とか、

半べそかいた翌日は、
野辺山高原からスタートして、霧ケ峰~♪からの美ヶ原(標高2000m)とか、

「ヒルクライム初心者にこんなとこ連れていく!?」ってところに、
「大丈夫、大丈夫♪」で連れていくような人たちなのです。

まあ、そのおかげで今の私があるのですが…

しかも、まんなかの青ヘルメットが旦那様になるとは…

とにかく、
今日は「サイクリングだから♪」に騙されないぞ。

「半分以上が下りだから」とか言ってたけど、そんな周回コースないよ!

最初に美ヶ原連れて行った時だって、
「下りの勢いでのぼれるから」って言ってたけど、今考えたら、そんな山ないよ!

みなさん、本当に、自転車乗りの言うことは信じちゃダメです。

例え身内であろうとも…というか、ウチは身内が一番騙してきますから。

そんなこんなで連れていかれたのが、

金太郎さんがおられる足柄山。

まあ、ここは取材でも行ったことがあるし、想像ついていました。


日向的極悪2位峠やったばかりだし。

「まあ、あそこを思えば…」

極悪峠も役に立つ。

下って、すぐに2本目。


極悪2位峠を思えば…


ご、極悪峠を…(進まないっ!)

きつくなってからの◎◎◎路面は、なんなのさ!


明神・三国峠でした~。


皆さん、ここがお好きなんですって!(怖っ)

やっぱり皆さんにとっては、ファンライドらしい。

「さすがに連れてくる人を選ぶけどねー」とは言っていたのは…喜んでいいとこ?( ̄▽ ̄;)

特に明神・三国峠は、
ハシケン的 関東極悪4位峠らしいので、お好きな方は是非どうぞ。


でも、頑張ったご褒美があると…ね。

好きという気持ちは、わからないでもありません。

Pocket

関連記事