2020-09-13

【和歌山県】千葉山


バイシクルクラブ連載『やっぱり坂が好き』のWEB記事がアップされました。


今回紹介するのは、
和歌山県にある千葉山、読み方は「せんばやま」です。

バイシクルクラブ連載「やっぱり坂が好き」では、“日本のラルプデュエズ”と呼ばれる #千葉山 を紹介しています。
ちなみに、千葉県ではなく和歌山県の坂で、“せんばやま”と読みます。
#バイシクルクラブ
#やっぱり坂が好き
#ヒルクライム
#和歌山県
#千葉山
#日向涼子

【千葉山】和歌山県|日向涼子のやっぱり坂が好き-ロードバイクヒルクライムナビ-

Cycle Conciergeさんの投稿 2020年4月7日火曜日

リンクが切れている場合は➡こちら


さすが、「日本のラルプデュエズ」と呼ばれるだけあって、
つづらが美しいヒルクライムコースでした。

といっても、自転車に乗らない人にとってこの山は、
「上に風車があるみかんの山」という認識しかないようで、
地元の方に「千葉山を目指してきました」というと、
「どこそれ?」といった困惑の顔をされることが多いです(笑)

道を聞いても教えてもらえない可能性があるので、
下調べをしてから行きましょう。


山頂付近の路面はロードバイクで走るには少し不向きです。(舗装がイマイチ)

このロケでお借りしたウエアとバイクは以下の通り。

【ロードバイク】トレック・ドマーネSLR6ディスク
【ウエア】ボントレガー
※詳細情報は本サイトをご覧ください。

トレックのヒルクライムバイクといえばエモンダが有名ですが、
プライベートでドマーネに乗っている私にとってこのバイクは
とても乗りやすくて心地いいバイクでした。

バイシクルクラブの記事はイラストMAPしかないので、
実際に訪れたい方はRide with GPSの地図を参考にしてください。
<strong千葉山MAP

地図が読み込めない場合は➡こちら

※記事内容及びMAPは連載当時のものなので変更している場合があります。
実際の道路事情に従ってください。

これまでの「やっぱり坂が好き」の記事は
カテゴリ(やっぱり坂が好きからご確認ください。

Pocket

関連記事