2023-03-12

ステーションライド in 南房総

今年も「ステーションライド」で南房総を走ってきました!

愛車をサイクリスト専用列車B.B.BASEに載せて南房総を走ることで人気のイベントですが、

B.B.BASEに愛車を載せて館山まで! 3月11日にステーションライドを開催

このイベントでは、いつも現地集合・現地解散組。


一週間前にも乗ってるからいいんですけどね。

安房鴨川の駅長さん、いい人だったなあ☺

2歳児とサイクルトレイン

今回は120kmコースに参加。

このイベントは何回出たかわからないくらい走っているけれど、120kmコースは初。

内陸はアップダウンが激しいというのは聞いていたけれど、
「休憩も多いから大丈夫でしょう」と思っていたら、
ガイドライダーがなかなかの鬼引きさん💕


カメラマンで参加していたハシケンは、
先回りして撮って、全員いったら追いかけるというインターバルを繰り返し、
最後はかなり疲弊していました(笑)

でも、天気がよくて、
「南房総ってこんなに美しいところだったんだ!」と再認識。

風も若干追い風で最高のイベント日和でした。


霞ヶ浦一周するイベントでみかけた親子もステーションライドに参加していて、
その再会とカスイチ完走していたという報告に感動したり。

 

 

いばらきK1ライド2022(霞ヶ浦一周)

自転車乗り続けているといいことあるなあ。

自分が母親になったからか、
特に子供の頑張っている姿は自分の子供じゃなくても感動します。

会える予定がなかったB.B.BASE組の中島康晴さんこと、ナカジさんともお会いできたし。

お互いに存在は知っていても、お会いできたのは初でした。

走るフィールドが、
プロ(2022年に引退)とアマチュア(レースはヒルクライムのみな私)だから仕方がない。

でも、またご一緒できることがあるといいなって思います。

ナカジさんは鉄道好きなので、
サイクルトレインに乗り続けてたら機会あるかな?


北条海岸(スタート/ゴール会場)の夕景

私のスマホ技術ではこれが限界だった・・・本当はもっと美しいです✨

2023年3月14日追記
バイシクルクラブにも記事が掲載されました。

春は房総に限る! ステーションライドの絶景と笑顔をお届け|Station Ride in 南房総

Pocket

関連記事