2022-10-17

いばらきK1ライド2022(霞ヶ浦一周)

久しぶりにカスイチ(霞ヶ浦一周)してきたよー!


茨城県土浦市の公式マスコットキャラクター「つちまる」の登場にみんな癒される~💓

スタート会場は土浦駅前の「うらら大屋根広場」です。

こちらから順次スタートして、それぞれゴールを目指します。

私は霞ヶ浦一周(ショート)コースを走りました。

霞ヶ浦一周のほかには、
土浦駅から霞ヶ浦対岸の潮来港までの55kmを走って、
帰りは船でサイクルーズ(サイクリング×クルージング)を組み合わせたものというプラン。

以前、プライベートでもサイクルーズしたけど、
これはこれで楽しいし、体力に自信がない人が霞ヶ浦にチャレンジするにはオススメです。

手ぶらでサイクルーズ♪

ただし、常時やっているわけではないので都度ご確認ください。

【お問い合わせ先】
株式会社ラクスマリーナ

一番短いコースは、
土浦駅から18km先にある「かすみキッチン」まで走るコース。
かすみキッチンで折り返して再びゴールを目指します。


こちらはご家族での参加という方が多かったです。

私は約100kmありましたが、


エイドが多かったのと、
ほぼ平坦という点、
この日は風が弱かった(最後は追い風でした)のと、
私の担当してくださったサポートライダーが上手に前を引いてくれたので、

楽しい気持ちのまま終えることができました。

もちろん、私だけでなく参加者全員に
「いばらきサイクリングサポートライダー」がついていたので安心。

予定よりも早く全員が完走したそうです。


ゴール後はゲスト&MCで記念撮影

あむちゃんはヨコハマサイクルスタイル以来かな?

ヨコハマサイクルスタイル2022

「霞ヶ浦一周ってハードル高いなあ……」と思っている方も、
こうしたイベントで走れば、みんなの力で完走が目指せるかもしれませんよ!

Pocket

関連記事