2019-01-27

心折れた坂

皆さんは、“心折れた坂”ってありますか?

「あああ~、もうダメだあ!」って足ついちゃうやつ。

そのあと、再チャレンジする気にもならない激坂。

終わりが見えない坂。

経験とともに心が折れるほどの出会いは減ってきたけれど、

折れかけることは、まだあります。

とはいえ、11月下旬に大分のアレをやった今となっては、
「もうほとんどはいけるかな」とは思っているのですが…世界は広いので油断はできませんね。

そんなことを思いだしつつ、

先日はバイシクルクラブ連載『やっぱり坂が好き』ロケで、

昔、心折れた坂へ行ってきました。

「大分を思い出せ~」「あれよりはマシだ~」と思いながらやって、
(さっきから大分がヒドイみたいに書いてますが、大好きですよ!)
おかげさまで無事にロケを終えることが出来たのですが…

思ってたよりキツイかったな~。

「今や楽勝でしょ」と思ってたけど、キツイ坂はいつになってもキツイ!

グレッグ・レモンの名言
『どれだけ練習しても楽にならない。ただ、速くなるだけだ。』を思い出しました。


激坂のあとは、勾配はキツめだけど梅が咲いているところへ。

足おわってるせいか、キレがないですが…( ̄▽ ̄;)

バイク:Focus(フォーカス)
ウエア:reric(レリック)をお借りしました。

エアロロードとは思えない軽い走りで、
オールラウンドで楽しみたい方にオススメのバイクです。

詳しいインプレは2019年4月号をお楽しみに!

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2019年 03月号 [雑誌]

価格:979円
(2019/1/26 16:37時点)
感想(0件)

今月号のバイシクルクラブもよろしくお願いいたします。

じてんしゃと泊まる宿 サイクリストにやさしい宿&サイクリングコースガイド (GW MOOK)

価格:1,728円
(2019/1/7 06:37時点)
感想(1件)

美しすぎるヒルクライマー日向涼子のヒルクライムナビ ロードバイクで坂道を上る! (エイムック BiCYCLE CLUB別冊)

価格:1,296円
(2019/1/7 06:37時点)
感想(2件)

〈坂バカ〉式 知識ゼロからのロードバイク入門(SB新書) [ 日向涼子 ]

価格:864円
(2019/1/7 06:40時点)
感想(3件)

Pocket

関連記事