2019-01-20

坂と温泉とイチゴ

週末はポカポカしていて、1月にしては走りやすかったですね。

最近すっかりインドアトレーニングな私ですが、

「今日は寒くないかも!」と、昨日は山へ行ってきました。


吐きそうになるほど頑張ったハシケンさんと、前半でタレて追い込めなかった私。

どっちのタイムもひどかった…けど、気合い入った!

これから、これから。


下山で富士山を見て、おもわず写真を撮る日本人な私たち。

あ・日本人じゃなくても撮るかー。

お豆腐屋さんの前を通ると、

ハシケンさんが「ちょっといい?」というので待っていると…


豆乳ドーナツを買ってうれしそう。

「これならヘルシーだよね!」と言ってたけど、
豆乳使ってるだけでカロリーそんなに低くないと思う。たぶん。

すごい笑顔だったから言わなかったけど。(書いてるけど)

 

私はタイトル通り温泉とイチゴがご褒美。

イチゴ狩りは他の山付近で予定していたけれど
どこも予約が埋まっていて…う~ん……あっ!

はだの万葉の湯」でイチゴ狩りのセットプランがあるのを思い出した私、エライ!

前日の夜に電話をしたらまだ空いているとのこと。
(予約なくてもプラン利用可能なことが多いが予約した方が確実とのことです)

自転車は輪行袋に入れればフロント近くの小部屋で預かってくれるので安心

ただし、朝10時~11時半の間に入館手続きをしなくてはならないので、
しっかり走るにはかなり早い時間から動き出さなきゃいけないけどね。

朝、めちゃ寒かった~!(´;ω;`)


バイシクルクラブの付録で耳元あったかなハシケンさん。

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2019年 03月号 [雑誌]

価格:979円
(2019/1/20 11:07時点)
感想(0件)

10:45頃チェックイン→温泉でポカポカ→11:50発のバスに乗って、

行ってきました、いちご狩り♡

こちらの「ファームスクエア 丹沢の森」では
クラシックを聴かせながらイチゴを育てています。

30分間の食べ放題と聞いて「時間短いなあ」と思ったけど、
私も含めたみんなが15分くらいで「もうおなかいっぱい…」となってました。

この日は、
あきひめ・紅ほっぺ・かおりの・よつぼし・おいCベリーが食べ放題だったけれど、
生育状況により食べれる畝が異なる場合があるようです。

1日でどれくらい育つのかわからないけれど、
(食べつくされていないという点で)日曜より土曜の方が実ってるような気がします。

13時過ぎに万葉の湯に帰着。

再入館して温泉やレストランでゆっくりすることもできますが、
帰り混むとイヤだし、そもそも帰るのが面倒になる気がしたので、
お風呂には入らず帰路へ。

今度行く時は宿泊プランにしようかなあ。

そしたらビールも飲めるし(笑)


プラン詳細は→こちら

ここも一種の「じてんしゃと泊まる宿」になるかな?

じてんしゃと泊まる宿 サイクリストにやさしい宿&サイクリングコースガイド (GW MOOK)

価格:1,728円
(2019/1/7 06:37時点)
感想(1件)

美しすぎるヒルクライマー日向涼子のヒルクライムナビ ロードバイクで坂道を上る! (エイムック BiCYCLE CLUB別冊)

価格:1,296円
(2019/1/7 06:37時点)
感想(2件)

〈坂バカ〉式 知識ゼロからのロードバイク入門(SB新書) [ 日向涼子 ]

価格:864円
(2019/1/7 06:40時点)
感想(3件)

Pocket

関連記事