2018-08-21

ゆるポタ風トレーニング

多くの方が夏休みを終え、お仕事モードでしょうか?

私は夏は暑さを我慢して、


日曜から遅めの避暑ライドをしてきました。


今週末に開催されるマウンテンサイクリング in 乗鞍のために
長野で練習を頑張っていたハシケンさんと松本で合流。

「もう追い込まないから」という言葉を信じて、


スニーカーで走りに行ったのですが、

14時過ぎに安曇野で食事を終えると、
「15時にフルーツ狩りの予約を入れてるから」とハシケンさん。

フルーツ狩り!大好き♡

農園は25kmくらい先にあるとのことで、
「ロードだし、信号ないし、まあそんなもんか」と思っていたら、ずーーーーーっとゆる坂!

30分ほど走ったところで看板を見ると、山形村とあるではないですか。

あのイナーメの本拠地じゃん!!

フルーツ狩りと油断をさせといて、
ゆる坂は25km/h巡航な!というハシケンさんの企みだったのでした…( ノД`)

自転車乗りの言う「ゆるポタ」に、私はあと何回騙されるのでしょうか…。

 
めちゃ楽しかったからいいけど!笑

「トレーニングしたくないっ!」という奥様や彼女を強くするのにオススメかもしれません。(責任は持てません)


レース用のワンピースで収穫してるハシケンさんはトウモロコシ泥棒みたい…( ̄▽ ̄;)

松本で集合→安曇野で食事→山形村でフルーツ狩りをして、

ペンションのりくらへ。

強豪クライマーが集まることで有名なペンションです。


美味しい食事をいただいて、早めに就寝。

夜中の3時前に起床。

まっくら闇の中、乗鞍観光センターに行って期間限定のご来光バスに乗り、

雲海や山波からの幻想的なご来光を眺め、感動的な朝を迎えました。

ハシケンさんはもちろんのこと、
乗鞍を一年の集大成として特別な大会と捉えているみんなが満足いく走りができますように。

Pocket

関連記事