2024-07-09

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム2024(高湯ステージ)

7月6-7日の2日間、
磐梯吾妻スカイラインヒルクライムにゲスト出走(オープン参加)しました。

通常のレースではパワーメーターを見ながらマイペースを保つのですが、
昨年はトップについていって500mで撃沈したので、
「今年はもう少し、できれば1kmはトップについていこう!」を目標にペース配分無視で頑張りました。

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム2023

結果は~~~?


1.3kmでチギれました…。

800mは伸びたから、ちょっとは成長?

タイムも52分49秒と、昨年よりはちょっとだけタイムが縮まりました。
(昨年は53分33秒)

思ったほどには成長してなかったのが残念ですが。

でも、景色が開けてからの強風を考慮すると…まあ、頑張ったかな。
昨年はコンディション良だったので。

強風と言っても、2年前の強風というか豪風を思えば……!笑

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム2022(1日目)

初めて出走した人は、
「風強かったですねー!」と言い、

2年前のレースを経験した人は、
「あれを思えば、全然!」と言っていました。

絶景を楽しむだけなら天気がいい日に走るのがオススメですが、

このイベントの魅力のひとつとして、ゴール後のふるまいが素晴らしいということ。

特に凍天が嬉しい!

試走をした時に初めて食べたのですが、走り終えた後に食べたからなのか何なのか。

めちゃうま!

磐梯吾妻スカイライン・ヒルクライム(試走)

主催者に、「ゴール後にこれ食べたいです!」って言ったら、ふるまいとして出していただけることになりました。

外にもキッチンカーがでていて、おかわり必須です。
太りそうだけど。

今回も家族総出でイベント参加(息子は義母と一緒にゴールで応援)でした。

レース前はママのコーチ?

なんか、プチバズった。笑

来年は50分切れるように、また練習に励みたいと思います!


アロマオイルでマッサージをして翌日に備えます!

土湯ステージ編に続く…。

Pocket

関連記事