ビギナーも親子サイクリングも安心
今日は1歳児クラス最終日。
子供の成長は早いなあ。画像は先日開催された発表会✨
ウチの子だけ張り切りすぎてておもろいww
泣いてる子も、上手な子も、張り切りすぎも、みーんなかわいい❣️みんな進級おめでとう㊗️ pic.twitter.com/tZpgAlmEth
— 日向涼子 Ryoko Hinata (@ohinachama) March 30, 2023
昨日、2歳児クラスに進級した息子。
今はストライダーだけど、
「いつかは親子でサイクリングできたらいいなー」と思っている今日この頃。
子育てをしてみて思うのは、
1日の疲れ具合は半端ないけど、過ぎてみるとあっという間。
1歳児までは泣いて何かを訴えて(いるのを親が察する)いたのが、
2歳児になって「イヤ!!!」で自己主張(何がイヤかは親が察する)をしていたのが、
5月に3歳児になる陸登は、
「●●だから△△したい」と、理由も添えて主張するようになりました。
子供の成長が早いというのは本当で、
親子サイクリングができる日も遠くないのかもしれません。
とはいえ、
子供って飽きっぽいし、
親や世間の都合はまったく関係なく、
「もうやだ」「もうやめる」ってなりますよね😓
サイクリング途中で「やーめた」と言われても、
自分と子供の自転車もって、子供も抱えて……絶対無理です。
「子供が疲れたり飽きたりしない距離ってどれくらいだろう?」と考えたって、
その時の気分や体調もあるし、読めない部分が多い。
やる気がある時は大人もビックリの活動量だけど、
やる気ない日は序盤から「ママ、ギューして」と抱っこをせがむこともあります。
(パパとだと頑張れるときが多いけど…)
そんなことを考えると、
親子サイクリングって難易度高く、近所を走ることしかできません。
そんな親の悩みに応えてくれたのが、
常に顧客のニーズを満たそうと努力してくださる「湖北ホテル」です。
トラブルがあったときのロードサービスを提供(サイクルレスキュー)してくれることで以前も紹介しました。
今回は引き上げを要請した地点までお迎えしてくれるサイクルレスキューです。
プランの利用がチェックイン当日であれば、
朝ホテルで受付を済ませてからライドを開始。
そして、引き上げが必要であれば要請の連絡をします。
素晴らしいのはチェックアウトの日でもプランが利用できる点。
天気次第で自転車に乗れる日が選べるのはありがたいですね。
しかも、チェックアウト後であれば、
ホテルに預けた荷物をレスキュー地点まで持ってきてもらい、
タクシーチケットで最寄り駅まで移動して帰宅ができちゃう!
ホテルのレンタサイクルを利用すれば、
そのままレスキュー車が自転車を回収してくれるので手ぶらで帰れます。
これは親子だけでなく、ビギナーも、
なんなら、私みたいに自転車歴がボチボチ長い人でも利用したくなりますね。
大きなコインランドリーも隣接しています。
プランの詳細は直接ホテルへお問い合わせください。
ここまでサイクリストに至れり尽くせりで、
ニーズに応えてくれるホテルって他にあるかな?
全国の様々な宿泊施設を見てきたけど、私は見たことがありません。