2023-02-24

和歌山×サイクルトレイン(3日目・白浜ポタリング)

2泊3日の和歌山×サイクルトレイン旅
1日目に「特急くろしおサイクル」
2日目に「きのくに線サイクルトレイン」を利用しましたが、


最終日の3日目はサイクルトレインは乗らず、
ホテルのチェックアウト時間までモーニングライド。

和歌山×サイクルトレイン(1日目・ヒルクライム)

和歌山×サイクルトレイン(2日目・熊野三山ライド)

日の出を目指して走ろうと思ったら、ホテルのすぐ隣に雰囲気ある漁港が。



綱不知桟橋

まだ寒かったけれど、少しそこでボーっと時間を過ごして、移動。


夕景が美しいことで人気の円月島ですが、朝日もよかったです。


島の丸い穴に夕日が入る時期は決まっていますが、その時は見物客が多いのでしょうね。

朝の円月島はクルマ通りも少なく静かでした。

日が昇った後は、近くにある足湯へ。

つくもと足湯


白浜温泉は日本三古湯に数えられるほど古い温泉地で、
あちこちに無料開放されている足湯があります。


こちらは営業開始が早めの8時でした。
※夏場は7時から

手と足を温めてからホテルに戻り、シャワーと荷造り。

ホテルのお風呂から見える景色も撮ればよかったな。

ジェットバスが最高でした。

チェックアウト時にシクロエクスプレス用に梱包した愛車を預け、
ホテル隣にある「福菱/かげろうカフェ」へ。


白浜銘菓「かげろう」にイチゴがサンドされたものと、


オーソドックスなモーニングをいただきました。

バスの時間までゆったりと過ごし、

南紀白浜空港に到着。

ここからは早い。
離陸してから、1時間ちょっとで羽田です。

濃密なようで、あっという間の和歌山自転車旅でした。

Pocket

関連記事