2019-12-02

自転車女子と自転車パーツ談義


金曜は自転車女子たちと自転車パーツの話をしました♡

亀チャリのきっかさん(左)は、

富山の時同様、顔出しNGですが。

自転車イベントではよくお見かけするので、
皆さんもどこかでお会いしているかもしれません。

さて、今回こうして女性5名が集まったのは、

お世話になっているカーボンドライジャパンさんから、
「女性向けのビッグプーリーをデザインしてみませんか?」というお話をいただいたから。

自分は導入しといてなんですが、
「女性でプーリーに目をつける人っているんですか!?」と驚いて尋ねたところ、

男性:購入を検討する人が多いが、購入までに時間がかかる。
女性:購入を検討する人は多くないが、興味を持ったら即購入

というパータンがあるそうです。

まあ、私もヒルクライムレースに出る時は、
パーツにこだわりない車体にはもはや乗れないので、気持ちはよくわかるけど。

それぞれの予算に応じて愛車の走行性能を上げられるのも
スポーツバイクのいい点ですよね。

レースに出る人はもちろん、
普段の走りがラクになったり巡航速度が上がるので、
「練習しても変化が感じられないなあ」と思ってきたら、
信頼できるショップさんにパーツの相談をしてみるのもいいですよ。

といっても、

今回は性能うんぬんの話ではなく、女性目線のデザイン。

私の欲しいものと他の女性が欲しいものって違うかもしれない・・・というかそれぞれだろうし。


例えば、「ピンクが好き♡」にしたって、いろんなピンクがあるしね。

2時間以上かけて、なんとなーくのイメージは固まりました。

・・・が、いっぱい脱線もしたので(それが重要だったりもする)、まとまりきらず。

「あの場では言えなかったけど」とか、
「あの後、もっと素敵なものを思いついちゃった!」とかあるかもしれないし。

12月上旬まで各自宿題→12月中旬までに私がまとめてCDJさんに提出とさせていただきました。

どんなのができるかなあ~♪



会場は「サイクルカフェTORQUE SPICE & HERB」でした。


オープニングイベントから何回か利用させていただいていますが、
お昼どきはいつもお客さんがいっぱい!

入口わかりにくいのに・・・ビリヤニがおいしいですよ♪

自転車でも、自転車でなくても、
まだの方は是非一度、行っててみてください。

Pocket

関連記事