2018-12-28

サイクルカフェ「トルク」へ

昨日今日で仕事納めの方が多いのでしょうか。

私も「今年もありがとうございました」の挨拶をしたあと、

妹と渋谷駅直結のサイクルカフェ「トルク」で待ち合わせ。
ふたりでランチしてきました。(どうでもいいけど顔が疲れてるね~)


今日で2回目です。


1回目のオープニングイベントでは
前に仕事があって入りがギリギリだったため、
トークショーで話すだけで終わってしまったので改めての訪問です。

まず、自転車とともに入店できるエレベーターですが、
これを一発で見つけた人は結構スゴイ!

初めて来た人はすぐに見つけられないと思うので、場所の説明をしますね。


国道246号と明治通りの交差点に渋谷警察署があるのですが、


渋谷ストリームはその向かいにある新しいビルです。

自転車の方はここからではなく、

赤矢印の通りに進んでください。
(恵比寿方面からだと“牛かつもと村”手前を左折)

簡単に言うと、明治通り沿いではなくビルの裏側です。


道なりに行くと駐輪場があります。
この隣にエレベーターがあるので、そこから4Fまで行くと直接トルクに行くことができます。

その前に駐輪場の様子を…

こちらは月極駐輪場なので臨時で借りることはできませんが、
ここ(M2F)からも直通でお店へ行くエレベーターがありますよ。


WELCOME!

サイクルカフェの雰囲気がしてきました。

イラストが指さす方へ向かうと、


「トルクコート」と呼ばれるアクティビティコートがあり、
バイクラックも置かれています。


一番左のボトルには私のサインが(笑)


私は「10種のウィークリーサラダ」を、


妹は「魚介のビリヤニ」を注文しました。

他のメニューは→こちら

お店のメニューにはチキンの写真しかなくて、
「ビリヤニ頼むならチキンだなあ」と思っていたけれど、
魚介のビリヤニは、ムール貝・サバ・エビが入っていて贅沢!

「ん~、そっちにすればよかったかも…」と思った私の気持ちが通じたのか、
お店の方が取り皿を持ってきてくださったのでふたりでシェアしました。

そんなに羨ましそうにしてたかな?( ̄▽ ̄;)ハズカシイ…

そして、お会計を済ませてお店を出る時、
「あの、日向涼子さんですよね」とスタッフに声をかけられ!?

私はサイクルジャージを着ていないと気づかれないことが多いので
まさかバレてるとも思わず、
妹とふたりで超くだらない話して笑って、
妹のランチみて物欲しそうにしてたのも
ぜーんぶ見られてたってことかあ…(つω<〃)

自転車があってもなくても素敵なカフェなので、
皆さんも機会があったら訪れてみてください。

じてんしゃと泊まる宿 サイクリストにやさしい宿&サイクリングコースガイド (GW MOOK)

価格:1,728円
(2019/1/7 06:37時点)
感想(1件)

美しすぎるヒルクライマー日向涼子のヒルクライムナビ ロードバイクで坂道を上る! (エイムック BiCYCLE CLUB別冊)

価格:1,296円
(2019/1/7 06:37時点)
感想(2件)

〈坂バカ〉式 知識ゼロからのロードバイク入門(SB新書) [ 日向涼子 ]

価格:864円
(2019/1/7 06:40時点)
感想(3件)

Pocket

関連記事