2018-11-20

久しぶりに追い込んだ結果。

日曜は久しぶりに筑波山ヒルクライムをしてきました。
まずは、このあたりを走る方が目安にしている不動峠でTT1本。

追い込んだ走りは…富士ヒル以来!?

だから、5ヶ月ぶりかあ。

久しぶりだと、
追い込もうと思ってもそこまで心拍があがりませんね。

そのくせ気管支やられた~!(;´Д`)ヨワ


でも、ご一緒した女子は自己ベストが出たとのことで嬉しいな♡

ゴールした人からお迎えに行くスタイル♪
だけど、私は気力なくて撮影係…(;´∀`)

秋はサイクリングイベントのゲストになることが多くて、
もちろんサイクリングはすっごく楽しいけれど、
自分を追い込むのも嫌いじゃないって改めて気づかされたし、
こうやって周囲の人たちとともに切磋琢磨できたらいいなって思いました。

ただ、久しぶりの追い込みはダメージが強くて…


1本追い込んだあとは
グルメサイクリングみたいになっちゃった!(○´ڡ`○)

少しずつ追い込める距離を伸ばしていって、
またレースに挑めるよう頑張ろうと思います。

さて、私にしてはよく行く筑波山(ホームコースというのがありません)ですが、

地元の方に案内していただいたら、知らない坂がいっぱい!


今が紅葉の見ごろです。


帰りは筑波山側のつくば霞ヶ浦りんりんロードを流して。

数年前よりずっと走りやすくなっていました。

茨城県はサイクルツーリズムに力を入れているのと、
観光としても楽しいところがあるのでまたレポートしますね。

Pocket

関連記事