自転車の楽しみを忘れない | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-05-09

自転車の楽しみを忘れない

昨日はハルヒルの試走へ。

9時には止む予報だったのに、ひたすら霧雨だった榛名山。


しかも、「まだまだ」ですって…( ノД`)シクシク

へこんでいたらハシケンさんから、
「良いイメージを持たなきゃ!」と言われて思い返すと、

序盤はパワーを抑え気味からのクレッシェンドで走ったら、

タイム短縮できたし、最後まで踏めてFTP値は昨年まで戻ったし。

レース当日は背中に荷物背負わず走れるし、単独じゃないから走りやすいし。

あとはただ、レースの雰囲気に飲まれない。それだけ。

「うん、大丈夫!」

そう思えました。

ハルヒルの上手な走り方は、


ハシケンさんも紹介しています。

いつもは来た道を戻るのですが、

昨日は榛名湖畔をぐるっとした後、伊香保温泉側へ下りました。

榛名湖畔は極寒だったのでホカホカ温泉まんじゅうを求めたのですが、
「蒸したては朝だけです」と言われ、冷えた温泉まんじゅう。

でも、甘すぎず、少し塩味のある清芳亭さんの湯の花饅頭は疲れた体に染み渡りました。

本当はもう少し遠くまで走りたかったけど、寒すぎて、そのまま下山。

次回…レースまでにもう一回、走りに行く時間を作れるかな?

行けたら、榛名山→伊香保温泉から更に先までサイクリングしようと思います。

レース前に「サイクリング行きたいな♪」という精神状態は結婚前にはなかったなあ。

「温泉まんじゅう食べたい」もね(笑)

Pocket

関連記事