2024-06-06

不動峠PBとパンを目指して筑波山

また筑波山ヒルクライムしてきましたよ!

今回は不動峠のPB更新⁉

15分29秒でした。


…といっても、Stravaを始めたのが最近だから、
いっぱい走っていた時代はもっと速かったと思うけど。

15分前半だったと思う。
15分を切ってはいない…。


こんな石碑がなかった時代の話。

それでも、最近にしてはいい走りだったので、今回も自分にご褒美。

かりんとう饅頭をもとめて(筑波山ヒルクライム)

前回は沼田屋のかりんとう饅頭でしたが、今回はパン!

筑波山からつくば駅(輪行)までの間にあるパン屋さんで、
まだ行ったところがないところ…とGoogleマップで探していたら、


パンの店 穂さか

関連ランキング:パン | つくば市その他

古民家を活用したパン屋さんで、
つつじヶ丘から筑波山の表参道側?へ下り、
沼田屋さんの先を筑波休憩所ではなく、
そのまま笠間つくば線(県道42号)を走り、
つくば霞ヶ浦りんりんロードを越え、禊橋を渡ります

ここで橋を渡っておかないと、ちょっと遠回りになります。

Googleマップに案内されるままいくと、
不安になるくらい古い民家が建ち並ぶエリアへ。

でも、信じて進むと、ちゃーんとありますよ。


ベンチがあって、お店の外でいただくこともできます。

現金のみなので要注意。

私は1000円札をジップロックに入れただけ、
ハシケンに至っては「ペイペイ使えるっしょ」と、ノー現金!

登坂直後にハシケンに飲み物代200円あげたから、ふたりで800円しかない!爆
(つつじヶ丘の自販機は現金しか使えないんだから現金もってきてよね~)

ひとり1個ずつしか買えなかった。

悲惨なオトナ。

次はちゃんと現金もってきて、食べたいもの買いましょう!

Pocket

関連記事