2023-12-31

2023走り納め(尾根幹)

大晦日ですねっ!

今年最後のライドはどちらへ行かれましたか?

私は尾根幹がラストとなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日向 涼子(@ohinachama)がシェアした投稿

なつかしい~~~~!

独身以来の尾根幹です。

一人暮らしの時は目黒周辺に住んでいたので、

近場の坂トレというと、
最初は権之助坂リピート練習(当時は激坂!って思ってた)とか、

桜の季節はかむろ坂リピート(ゆる坂だけど長め)とか、

ヒルクライムの練習というより、リピートで頑張る根性がついたかな?笑

自転車やヒルクライムが好きになるにつれ、
早起きして、尾根幹まで足を伸ばすようになりました。

朝練ですね。

尾根幹のコースで、
当時は「ここしんどい!」って苦手意識あった箇所がありまして。

坂のふもとにあるバーミヤンから、
勝手に「バーミヤン坂」と名付けて走ってSNSとか投稿していたら、名前が定着したようです。

サイクリストにしかその名を知られていないであろうバーミヤン坂

長くないのですが、全開で走るとピークでギリギリ足がなくなりそうな距離。

尾根幹の序盤なので足も心臓もイマイチ働きが悪いので、
余裕そうに見えて、走ってみるとしんどい坂。

そんな私にとって思い出の坂を、結婚して以来ですね。
夫と走ってきました。

今はとってもかわいい子供もできて、
夫婦というより家族だけど、みんなで仲良くやっていますよ。

……と、上京して以来、馴染みだった目黒から引っ越す前、
最後のライドを尾根幹を選んでサイクリングした私に伝えてあげたい。
(センチメンタルな気分で尾根幹ライドしたの思い出した)

今は尾根幹のような坂すらない平坦地域に住んでいますが、
大切な人が増えて、笑いが絶えない生活ができていますよ。

来年はどんな年になるかな。

未来のことはわからないなりに、
もっともっと笑顔いっぱいの年にしていきたいなって思います。

皆さんも残り数時間ですが、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

Pocket

関連記事