2023-08-14

【群馬県】二度上峠

【二度上峠】群馬県|日向涼子のやっぱり坂が好き-ロードバイクヒルクライムナビ-

バイシクルクラブ連載『やっぱり坂が好き』のWEB記事がアップされました。
※リンクが切れている場合は→こちら

4コマでも書いたけど、期待を大きく上回るいい峠。


特にピークの見晴らしがね。

【群馬県】二度上峠(ハルヒルがてらにいががでしょう?)

誌面掲載時のブログはこちら👆

ハルヒルコースからも近いし、
レースの試走につかれた時は、気分を変えて二度上峠まで足を延ばしてみてもいいかも。

榛名の森カントリークラブを経由する感じかな。

今度やってみよう。

…といいつつ、
ハルヒルの試走する頃は気分的に追い込まれていて、そんな余裕がないことの方が多いんだけど。

雨のハルヒル試走


アップ(平坦)は長め、


勾配もゆるめ。

「ハルヒルはまだ無理そうだけど、ヒルクライムには興味がある!」という方にもオススメです。


見晴らし台から望む浅間山の景色は最高ですよ。

このロケでお借りしたウエアとバイクは以下の通り。

【ロードバイク】CERVELO CALEDONIA-5(サーベロ・カレドニア5)
【ウエア】KAPELMUUR(カペルミュール)
※詳細情報は本サイトをご覧ください。

バイシクルクラブの記事はイラストMAPしかないので、
実際に訪れたい方はRide with GPSの地図を参考にしてください。
二度上峠MAP

地図が読み込めない場合は➡こちら

※記事内容及びMAPは連載当時のものなので変更している場合があります。
実際の道路事情に従ってください。

これまでの「やっぱり坂が好き」の記事は
カテゴリ(やっぱり坂が好きからご確認ください。

友だち追加

Pocket

関連記事