2021-10-25

乗馬で体幹トレーニング(生後528日)

昨日、初めての乗馬体験をした陸登。

篠崎ポニーランドでは小学6年生以下の子どもなら無料でポニーに乗せてもらえます。


怖がらなければ年齢の下限はないそうです。

こちらは江戸川区の外郭団体が運営しているようですね。
身近にこういった施設があるのは羨ましいです。

そういえば、子どもがいる江戸川区にお住まいの方とお話しすると、
必ず、「江戸川区は子育てしやすい」っておっしゃいます。

最初に聞いたときは独身だったこともあって、
その話に興味が持てず流してしまったような気もしますが。。

自分に子どもができるとアンテナが張るというか、
この篠崎ポニーランドも妹とのポタリング途中で見つけたところです。

自転車グルメ漫画を参考に


今は近所の子どもイベントを調べまくっています。


北海道に行ったときに近くで馬を見て以来、馬のフィギュアやぬいぐるみが大好きな陸登。
ノーザンホースパークにて

このあと葉っぱをあげることができました。
初めてふれあった動物が馬だったのも好きな理由のひとつかもしれません。


顔はこわばりつつも落ち着いた様子で周回する陸登

陸登が小さいせいか、ポニーというより普通の馬に見えますが??

乗馬は体幹トレーニングにもなるっていうしね。

「ジテンシャに生きるに違いない!」と、午後はストライダーの練習。


ハードスケジュールだなあ。。

私はお昼寝したかったけど、
「ジテンシャ!」をやりたがる陸登。

体力の鬼ですわ。。

 

ジテンシャ!に効果があったかどうかは……う~ん?笑
※1週間後に衆院選を控え、街頭演説の音が大きいので音声要注意です。

昔、ジョーバってありましたね。

フィットネスクラブではまだ見かけます。

Pocket

関連記事