2018-10-26

富山のおもしろい坂


ライドオンすさみからの~

ジャパンカップアフターパーティーからの~

富山県入り!

昨日までの3日間、富山県各地を自転車で走り回っていました。

最初の2日間は、


日本人で初めてツールドフランス走った人やら、
自転車MCで全国各地まわっている人やら、
自転車漫画で大人気の人やら…の中に、


自転車界ののび太くんとジャイ子もご一緒させていただきました♪

ただ、その話は長くなりそうなので改めて…m(__)m

先に昨日のロケについてですが、

バイシクルクラブ連載「やっぱり坂が好き」で富山の坂へ。

ここは「絶景!」以上の面白さがあって、予想外の珍坂!(そんな言葉あるのか?)

基本は直登の急勾配かつづらの連続だったけれど…
坂が苦手!という方にも体験していただきたい坂でした。


よく「これまで印象に残った坂は?」と聞かれるのですが、
ここのユニークさは3本指に入りますね~。
(面白さが分かる画像は誌面に使うのでココでは普通に見えるかもしれませんが…)

連載用にお借りしたのは、

バイク:RIDLEY HELIUM X
ウエア:Ale(アレ)
ヘルメット:HJC Ibex

ヘリウムはつい数日前に入荷したばかりの新色、
ウエアはイタリアの職人技と最先端技術が融合したことで最近話題のジャージです。

バイシクルクラブ1月号(11/20発売)をお楽しみに!

既に発売中のバイシクルクラブ12月号では、

連載以外に特集でも登場しているので、

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2018年 12月号 [雑誌]

価格:1,000円
(2018/10/26 14:23時点)
感想(0件)

こちらもお楽しみに!

付録がめちゃ使えるので、ハシケンさんが愛用しています。
(ふたりで1冊なので私は使えない…)

 

さ~て、さっき帰ってきて、

これから千葉県館山市へ向かいます。

洗濯と荷物入れ替えの時間しかない~!(^▽^;)ワスレモノアリソウ…

ステーションライドでご一緒する皆様、よろしくお願いいたします!

Pocket

関連記事