プロによるバイクメンテ | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-05-30

プロによるバイクメンテ


昨日は「BICYCLE CITY EXPO 2018」で楽しんだあと、


フォーチュンバイクさんへ愛車を受け取りに行ってきました♪(ついでにクリートを購入)

出会いは昨年の雑誌企画がきっかけですが、

オーナーの錦織さんは、
仕事は細かく丁寧で職人気質なのに、
初心者でもわかりやすく、面倒見がよくて、よくしゃべってくれる方。

すごく勉強家だし。

なんというか…安心します。

仕事も、間違いがないです。

「信頼するショップさんと巡り合えなくて」という方には超オススメしたいのですが、
レースシーズンは錦織ファンが大挙しちゃうので、予約取れるかは不明です。

ショップへ行く前に、事前の電話確認がオススメです。

私はハルヒル前に診てもらいたかったけど、
ボーっとしている間にレースが近づいてしまい…。

「錦織さんとこ、たぶん予約取れないよね~」と遠慮したら、
本番ではBB周辺からカチカチ音がして、走ってて気になりました。
(私の周辺を走っていた方も気になったらごめんなさい)

なので、今回は富士ヒル前に診ていただけて、ホッとしています。

ちなみに、異音の原因はBBではなくペダルで、
回転軸の部分をグリスアップしたことで解消したはず…とのこと。

明日、ちょっと走って様子を見たいと思います。

Pocket

関連記事