2021-12-01

滝川クリステルさんを思い出した

昨晩、私は青ざめました。

「陸登のジテンシャがない……!?」

夕方パパと3人で遊び、

帰りは「抱っこ!」となったので、
私が抱っこをして、パパには「バギーとストライダーよろしく」と伝えました。

けど、すべては伝わってなかったのでしょうね。

パパはバギーと私の荷物しか持ってなかったみたい。

「えっ、持ってきてないよ!?」

置いてある場所はわかってる。

でも、ストライダーを置きっぱなしにして6時間以上経ってる。

それに、ちょっと高いストライダー。

はじめてのストライダー(1歳3カ月・生後484日)

とりあえず、パパにダッシュで公園のベンチまで走ってもらったら……


あったよ!とLINEがありました。

オリンピック招致の最終プレゼンで話した滝川クリステルさんのスピーチを思い出しました。

「もし皆様が東京で何かをなくしたならば、ほぼ確実にそれは戻ってきます。例え現金でも。実際に昨年、現金3000万ドル以上が、落し物として、東京の警察署に届けられました。世界を旅する7万5000人の旅行者を対象としておこなった最近の調査によると、東京は世界で最も安全な都市です。」

まあ、恵比寿の某コーヒーショップでお財布落としたら出てこなかったけどね笑

陸登のストライダーと同じくらいピカピカのロードバイクだったら残ってなかったように思いますけどね笑笑


それでも、治安のいい国だなあと。
感謝した夜でした。

Pocket

関連記事