いもうとといも | 気軽なサイクリングから本格的なレースまでスポーツバイクを楽しむためのメディア|サイクルコンシェルジュ
2018-02-03

いもうとといも


突然ですが、焼き芋が大好きです。

石焼き芋の壺や黒ホイルも持っていますが、たまには外で。
昨日は1年に一度のお楽しみ、
「品川やきいもテラス」へ行ってきました♡

公式HPに入れないなあと思ったら、
このブログを書く少し前にテレビで放送されていたのね。

テレビの影響力ってすごいなあ。
昨日のうちに行っておいてよかった…と思ったりして。

雪が降ったせいか、昨年よりは人が少なかったです。


雪と戦う運営の皆さん

ありがとうございます。
皆さんのおかげで今年も美味しいおいもさんをいただけました。

ひとりだと種類をいただけないので、
やきいもテラスは妹と一緒に行くことにしています。





ふたりで気になるお店をチェックして、



私は、「のぞき・におい0円」という壺焼きに誘われ、


妹は「安納芋が食べたい!」ということで、安納芋があるお店の中からチョイス


左が安納芋(妹) 右が紅はるか(私)

見た目は安納芋の方がおいしそうだけれど、私は断然、紅はるか派です。

ふたりで半分こ。

昨日は私たちの誕生日(3コ違いですが二人とも2月2日生まれ)なので、焼き芋で乾杯♪


足湯(天気が良い日はこたつもあるらしい)がありますが、私たちは入らず。

室内のカフェでお茶をして、

日が暮れたころに再出動!


妹が買った3種食べ比べを一口ずついただきました。

左から、パープルスイートロード(紫芋)、あやこまち、シルクスイートです。

紫芋は好みが分かれるほくほく系。


あやこまちは、
高カロテンだからかニンジンに似た味わいがあります。

シルクスイートは紅はるかの次に好きな品種。
その名の通り、絹のような滑らかさで、
「サツマイモってさ~、ほくほくしてて苦手」という方(男性に多い気がする)にもおすすめです。

おいもコンシェルジュになりたいわ(笑)

あ、すみません。
今日のブログは自転車のこと、一切出てきません。

妹と芋愛について語り合い、17時半くらいかな。
会社帰りと思われるお客さんが増えてきた頃に解散。

【2月度優良ショップ受賞】(スーパーDEAL 2/5 10:00-2/19 9:59)(web限定品)(送料無料 お得な6m×5本セット)石焼きいも黒ホイル6m(メール便配送不可)

価格:1,845円
(2018/2/3 11:18時点)
感想(42件)

石焼き芋鍋 いも太郎 天然石500g付 萬古焼 陶器やきいも鍋 焼き芋鍋 石焼き芋器 石焼きいも器 焼き芋 ヤキイモ 焼芋 万古焼

価格:4,680円
(2018/2/3 11:23時点)
感想(0件)

ハシケンさんと待ち合わせ、

誕生日を祝ってもらい、


気になっていた映画を観に行きました。

「スリー・ビルボード」

勧善懲悪ストーリーが好きな方には勧めませんが、
最初から最後まで、ことごとく覆される展開に思わず声が出そうに。

また、人間臭さと南部の空気感がこの映画の魅力を高めています。

映画好きには是非見ていただきたい作品です。

Pocket

関連記事